〜自己紹介〜はじめまして!みっちゃりです!

はじめまして。みっちゃりと申します。

この度サイクリング関連の情報発信としてブログを始めました。

読んでる方にとって少しでも役立てば良いと思っています!

学生ということでなるべくコスパよくサイクリングを楽しめるように意識しています。自転車用品ってお金かかりますよね笑

自己紹介

少し私についてお話ししたいと思います。

現在、大学生で理系の学部に在籍しています。

自転車が好きになったきっかけは、高校のとき。

サッカー部だったのですが、毎週末は他の高校に練習試合に行ってました。

交通費の節約のために少し離れた試合会場にママチャリで行こうと決めました。

他の部員のほとんどは電車を使っていましたが、数人私と同じような考えの友達がいました。

どちらがより遠い会場に自転車で辿り着けるのか、諦めて電車を使うのか、というチキンレースみたいなことをしていました。

こんな感じではじめは節約や友達との競走が目的でしたが、通ったことのない道、行ったことのない町、見たことない景色に出会うことに楽しさを覚えるようになりました。

その後センター試験も30キロ離れた会場にママチャリで行きました笑

無事たどり着いたため現在大学に通えています。

続いて愛車紹介!

まずはクロスバイク

specializedのSIRRUS2.0に乗っています。

これは大学に入学してすぐ買いました。ママチャリから卒業したかった笑

父親がspecializedに乗っていたのでその影響です。

これまでも色々な場所に連れていってくた思い出の自転車です。

続いてロードバイク

TREKのDomane AL2 Diskです。昨年ついに買ってしまいました。

ロングライドがメインなので快適に長く走り続けられると言われてDOMANEにしました。色も気に入っています。

コロナの影響で納車が半年ほど遅れましたが、これから乗り回していきたいと思います。

次回予告

今月末から四国一周、通称シコイチに挑戦しますので、準備や計画も含めてこのブログで発信していきます!

次回もお楽しみに!