【12日目 今治~西条】四国一周サイクリング

今回は四国一周サイクリングの12日目について振り返ります。

この記事では...

  • 四国一周サイクリング12日目の今治から西条までのルートや走行距離を紹介
  • 筆者が立ち寄ったおすすめのスポット・グルメを紹介
  • できるだけ安く泊まれる場所を紹介
  • CHALLENGE1,000Kmプロジェクトのスタンプ設置場所を紹介

四国一周サイクリングにこれから行く予定の方の参考になったり、興味がある方に行きたい!と思ってもらえたりしたら嬉しいです。既に行ったことがある方も、思い出を振り返る感覚でご覧ください!

スタートから10日目で今治に辿り着きました。今治で2泊して次は西条市に向かいます。

走行ルートやおすすめのスポット・グルメ、宿泊場所について紹介します。

全日程の概要や持ち物はこちらから

全日程の走行ルートや距離、宿泊場所、持ち物、かかった費用は過去の記事で紹介しています。

【概要】12日目は今治~西条 (STRAVAデータの走行記録)

用事があって今治を出発したのが15時ごろになってしまいました。なので40キロくらいしか走っていないです。

途中で道の駅でスタンプを押してゴールを目指します。

旅路レビュー

ここからは旅路を時系列順に振り返っていきます。

【本日のスタンプスポット】道の駅 今治湯ノ浦温泉

用事があったので15時に鴨池海岸公園を出発して、西条市を目指します。

16時ごろに「道の駅 今治湯ノ浦温泉」に到着してスタンプを押しました。

写真が曇っているのはスマホカメラが水没したせいです。雨が降っているわけではないです。

これで25/29個目のスタンプ!!

【本日の宿】エクストールイン西条駅

道の駅から25キロ進んで本日の宿「エクストールイン西条駅前」に着きました。時刻は17時半。

前日に急遽ネットで予約しました。

エクストールイン西条駅前の情報

  • 1泊朝食バイキング付き 3200円(全国旅行支援)
  • 大浴場あり

全国旅行支援で2000円分のクーポンももらえました。3200円でこの条件で泊まれるのは最高です。

ホテルに荷物を置いて晩ごはんを食べに行きました。

【西条名物】鉄板ナポリタン

西条市は鉄板ナポリタンが有名だそうなので食べに行きました。選んだお店はBon。地元で人気の洋食レストランです。

ハンバーグと鉄板ナポリタンを注文しました。ハンバーグも最高に美味しかったです!

ホテルに戻って大浴場へ行き、その後就寝しました。

まとめ・次回予告

ということで今回は今治から西条までの道のりを振り返りました。

距離が短かったので内容が薄いですが、鉄板ナポリタンとハンバーグはとにかく美味しかったです。

次回は西条から観音寺までの旅路を振り返ります。お楽しみに!!